人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。

by apple-of-1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マウス。
Apple純正…にこだわって(^-^;
7年ぐらい、ずーーーっと自宅のiMacでは
標準でついて来たApple純正キーボード&マウスを使って来ました。
あの、丸マウスです…使いづらいと大評判の(^-^;
始めは確かに…コレってどうよ?!と思ったかも…。
でも、7年もたてば慣れるものです(笑)
Illustratorのペンツールや鉛筆ツールで
何かちょっとしたものを描く…といった作業も
問題なく出来るようになちゃいました(笑)
しかも高速で(^-^;
でも。
ネットで閲覧する、ということに関しては
やはりスクロールボタンのあるマウスの方が便利なのでは?
…と思い始め…かわいらしーピンクにグラッときて
ついに、純正以外のマウスを買ってしまいました(笑)
使ってみると、小さくて手の中にすっぽり収まるのが
なかなかイイ感じです(^-^;
まだ、Illustratorなどのアプリケーションは動かしてませんけど。
光学式です。
Appleの丸マウスに比べると、
かなり動きが軽いです。
これなら長時間使ってても疲れしらず?!
会社ではG5についてきたApple純正の光学式マウスを使っているのですが
正直言って、こちらはイマイチ…(^-^;
丸マウスの方が使いやすいっ♪…と思ってます(笑)
でもね…さすがに7年目を迎えて、
ウチの丸マウスの動きは悪くなってきています。
中のボールを取り出してお掃除したり
手入れは行き届いていますので(^-^;
ケーブルもそれほど黄ばんでもいないし、
とってもキレイなのですが…(7年のわりには、ですけど(^-^;)
でも、やっぱり「マウスは動きが命」ですもんね(笑)
マウス。_d0051257_005614.jpg

by apple-of-1000 | 2005-06-30 00:00 | 林檎の話