人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。

by apple-of-1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
iPhone先生、教えてください!

東京タワーの下にには、もうひとつ光のタワーがありましたとさっ(^-^;
iPhone先生、教えてください!_d0051257_6365272.jpg




2011年12月31日から2012年元旦にかけては東京ステイ。
まぁー慌ただしく過ごしてしまいましたけど(^-^;
高層ビル群の夜景とか、田舎には無い風景には感動。
それにしても東京での地下鉄移動には、緊張しました。
あまりにも複雑な路線図に泣きそうになりながら、iPhone先生に
「ここから半蔵門まで、どーやって行けば良いの?!」
と尋ねると、
「東京メトロのなんちゃら線の○○駅まで行って、そこで東京メトロのなーんちゃらり線に乗り換えれば、約20分・600円で行けるよ!」
などと的確なお返事(^-^;
さらに
「iPhone先生、△△駅から、×××というお店へ行くのには、どこで曲がればいいの?!」
と訪ねれば、地図を示しながら
「ここをまっすぐ100m進んだら、右に曲がれば10分ぐらいで歩いていけるよ!」
などと、これまた詳細に教えてくれる。

iPhone先生、すっごい!!(^-^;

…と改めて、尊敬(笑)。
道を知り尽くしている田舎で暮らしていると、あんまりiPnne先生のすごさを実感する機会が少ないんだなと、気づきました。
やっぱり「iPhoneのすごさ」を実感したいなら、お財布とiPhoneだけ持って、見知らぬ土地を訪れてみるのが一番!でしょうね(笑)。

もともとデフォルトで入っている「マップ」アプリと
「駅すぱあと」の無料アプリさえ入れておけば、どこに何があるのか全然わからない土地でも、ノープログレム!という感じだなぁとつくづく実感(^-^;
by apple-of-1000 | 2012-01-03 01:29 | その他。