千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
iMac G5/2G 1..
from ミーハーのこだわり。
G'z One..
from ミーハーのこだわり。
15800円の旧iPod..
from ミーハーのこだわり。
ちょっと高いけどね
from ぷーぷーぱんくのオマエが好きだ
698630 Blog ..
from 698630 Blog Ve..
先日のPhotoshpのバグ
from BicRe
振り返ってみてもやっぱ斬新
from デザインのスキマ(‥;)
Apple 30周年
from Switch!
Mac縺ィWin
from tok's  楽書き帳
まぁいきましょうか・・・
from 日記
以前の記事
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無料アプリ「LINE Brush」の使い心地。
今まで、iPhoneアプリのリンクの貼り方がわからなかったので(^-^;
なかなかアプリについての記事を書く気にならなかったのですが、先程、方法を発見しまして。
うれしーので早速書いてみようと思います(笑)。


LINEはどんどんユーザーが増えているようですよね。
LINEを使う様になってから、メールソフトは受信専用になってしまっている気がします。
通話の方は、音質がイマイチなので他のソフトを使っていますが(^-^;
そんなLINEからは、シリーズで他にもいろいろなアプリが出ていますが、最近一番ハマっているのがコレです(^-^)/



ひとことで言うと、お絵描きアプリみたいなものなのですが、まずブラシの種類の多さが素晴らしい!
クレヨン、パステル、水彩っぽいブラシ、油絵ブラシetc…。
d0051257_20191320.png

d0051257_20193492.png

しかも、普通に真っ白な状態から絵を描くというのはもちろんのこと、写真を読み込んでその上から描くということも出来るんです♪
出来上がったものは、写真アルバムに保存出来る上に、他のアプリへ転送することも可能!
ブラシの色や透明度も自由に調整出来ますし、Macで言うところの「コマンド+Z」(取消)が何度でも出来る・・まさに痒いところに手が届く感じ!
無料で本当に良いの?!って感じです(^-^;

作業画面はこちら。直感的に操作出来ます。
d0051257_20182031.png


試しに描いてみた自作の絵・・
真っ白な状態から、何も見ずに適当に(^-^;
まずは、パステル+水彩で、風景画を。
d0051257_2021097.jpg

続いては、油絵ブラシで、静物画を。
d0051257_202214.jpg


タッチペンは持っていないので、全部指で描きました(^-^;
タッチペンがある方がもっと細かい作業も楽に出来るかも?!
指で絵を描くなんて、ちょっと童心に返ったような気がしました(笑)。
出来上がったイラストの解像度は低めなのがちょっと残念。

Photoshopで描く方が、もっと本格的に何でも出来ちゃうわけですが、なぜかPhotoshopで絵を描こうという気には・・・全然ならない(笑)。
仕事でイヤっちゅーほど触っているソフトをわざわざ、プライベートで起動させたくない!・・・っていうのが大きいかも(^-^;
それに比べて、こちらのソフトの方が触っていてワクワクします♪
思い通りに行かない不自由さなんかが、逆に新鮮なのかも?
このソフトに触っている時は、ちょっと脳が活性化されているような気がして楽しい気分に♪

学生時代に美術部で油絵を描いていたことがあるので、今でもたまに「描きたいなぁ」という気分になることはあるのですが、絵の具買って、キャンバス買って・・・と考えると面倒になってしまって(^-^; 全然実現しません(笑)。
しばらくは、このソフトで「描きたい」気持ちを誤摩化しておきたいと思います(笑)。
[PR]
by apple-of-1000 | 2012-08-01 20:33 | iPhone無料アプリの話。