人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。

by apple-of-1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コマンド+F
・・・って、OS9ではFinderで実行すると、
「Sherlock」が現れていましたよね?(^-^;

あの・・・
私、OSXを使うようになって、
もう2年近くになるんですけど(^-^;
OSXで、Finderでコマンド+Fを実行した時に現れる、「検索」。
あれが、Sherlockなんだと思ってました・・・

ところが。
今日になって、仕事中に何気なく「アプリケーションフォルダ」を眺めていて・・・

「Sherlock」?!(^-^;

今さら発見・・・

・・・あぁ、ハズカシイ(_ _;)

デフォルトでDockにも入ってなかったし(^-^;
全然っ、気づいてませんでした(笑)
や、たぶんOSXに移行した時は、それだけでいっぱいいっぱいで
「Sherlock」を探そうっていうひらめきがなかったのですね・・・
もう、OS9で消滅したものと思ってました(笑)
ごめんね、Sherlock(^-^;
開いてみたら、なんだかちゃーんと進化しちゃってるし(笑)
お家に帰ってから見てみたらTigerでもちゃーんと入ってるんですねぇ・・・
そういえば、OS9が発表された時は、
「Sherlock」が新機能のメインでしたもんね。
Tigerで言うと「Spotlight」みたいに、
スゴーい☆という感じでデビューした機能でした。
そんなに簡単に消えないわよね(笑)

       
コマンド+F_d0051257_1444769.jpg

by apple-of-1000 | 2005-09-27 01:16 | 林檎の話