人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。

by apple-of-1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
さんだーばーど♪
メールソフトは何がいいのか?

・・ということで試してみました、Thunderbird(^-^ゝ
OS9ではアウトルック、
OSXになってからはMail。時々、Entourage。
それ以外のメールソフトってどーなのかなー?と好奇心で(^-^;

数日使ってみて。
未読のメッセージがある時は
Dockのアイコンに強調表示が出るとか、
イイなー♪と思うところはいろいろあったのですが、
ひとつひっかかることが。
うちのキーボードの関係なのかなんなのかわかりませんが(^-^;
フォルダ名を打ち込む時なんかに、「B」が認識されなくて・・
例えば「ぶろぐ」と打ちたかったのに
「うろぐ」になっちゃう、とか(^-^;
時々そんなのがあるので、
ちょっとストレスが(笑)

Firefoxみたいに「テーマ」をダウンロードして
いろいろカスタマイズ出来る・・というのも
楽しそ〜♪と思ったのですが(^-^;
何度か挑戦したものの、エラーになってテーマをダウンロード出来ず(笑)

でも。
RSSリーダーの統合という機能はいいですね〜♪
メールが届くのと同じように、サイトの新着記事が届くというのは♪
こんなふうに、記事もそのまま読めちゃいますし。

うーん(^-^;
Thunderbird、惜しい!
かなり、イイ線行ってるんですけど(笑)
私的には「Mail」を超えてません(笑)

MailがSafariとの連携をうたっているなら、
ThunderbirdのRSSの機能みたいなのを
そのうち追加してくれちゃうんじゃないかなーと
思うんですけどね・・(^-^;

Mailを使っていて、いいなーと思うのは、
未読メッセージがある時にDock内に強調表示が出るところ。
「アドレスブック」がそのまま使えるところ。
ぐらいでしょうかね・・
「メールソフトなんだから手紙さえ読めればいいでしょ〜」という
気持ちがひしひしと伝わってくる、
シンプルな機能ですよね(笑)
ま、だからこそ動きも軽いし、初心者でもわかりやすいのかもしれませんが(^-^;
さんだーばーど♪_d0051257_048589.jpg
さんだーばーど♪_d0051257_0481941.jpg

by apple-of-1000 | 2005-10-02 00:48 | 林檎の話