千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
iMac G5/2G 1..
from ミーハーのこだわり。
G'z One..
from ミーハーのこだわり。
15800円の旧iPod..
from ミーハーのこだわり。
ちょっと高いけどね
from ぷーぷーぱんくのオマエが好きだ
698630 Blog ..
from 698630 Blog Ve..
先日のPhotoshpのバグ
from BicRe
振り返ってみてもやっぱ斬新
from デザインのスキマ(‥;)
Apple 30周年
from Switch!
Mac縺ィWin
from tok's  楽書き帳
まぁいきましょうか・・・
from 日記
以前の記事
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プログラムエラーですぅ?(^-^;
G5の1.6Single/PhotoshopCSで作ったPSD形式のデータ。
保存して閉じて、しばらくして開こうとしたら
「どーのこーので、プログラムエラーです」
とエラーメッセージが出て開けないんですぅ・・
って、19歳のコが言うんですぅ・・(^-^;

PhotoshopCSを一旦終了して
再度立ち上げ。
「開く」からファイルを選んでみても、同じメッセージが。
G5を再起動して同じようにやってみても、同じメッセージが。
んもーなんじゃらー(^-^;
・・・もしかしたら、ファイルが壊れちゃってるのかも。
保存した時はエラーメッセージも出なかったと言うけれど。
試しに・・と、私が使っているG5/1.8Dualで
ファイルをダブルクリックしたら、
なんともなく無事開けました。
・・・壊れてない(^_^;)

もう考えてる時間も無かったので(笑)
19歳のコにG5/1.8Dualを引き渡して、つづきの作業をやってもらいつつ(^-^;
G5/1.6Singleの方をいろいろいじってみましたら・・・
PhotoshopCSの環境設定の
「メモリ・画像キャッシュ」のところで
なぜか、キャッシュレベルが「8」になってました。
G5/1.8Dualで使ってるPhotoshopCSは
初期設定のまま、数値をいじってないので
確認してみると、そちらは「4」。
あやしー(^-^;
・・・ということで数値を「4」にしてみたら
さっきまで開けなかったファイルが
無事、開けました♪

わーい♪
もう理屈はわかんないけど(^-^;
めでたし、めでたし(笑)


d0051257_1322276.jpg
d0051257_1323672.jpg

[PR]
by apple-of-1000 | 2005-11-25 01:33 | 林檎の話