人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。

by apple-of-1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
IllustratorCSの初期設定を捨てちゃいましょー♪
先日書きましたが(^-^;
IllustratorCSの調子が悪いというか・・
トリムマークからトンボを作ると、
1mmズレちゃう。
直したいよぉ・・ということで、
初歩的な方法ですが・・まず初期設定を捨ててみるコトに(^-^;

ただ。
場所が、わかりにくい・・OS9に比べると、ですけど。

ユーザー>Preferencesの中に
各アプリケーションの初期設定が入っているので。
その中から、IllustratorCSのフォルダを探し出して、
環境設定・・というファイルを、ポイッと。

で。
立ち上げし直して、トリムマーク作成・・ぴったり♪
もう、ズレてません♪

もし、これでもダメな時は
Font lst.で検索をかけて、出て来たファイルを捨ててみるとイイとか。

もうインストールし直すしかないかなぁ・・とか
いろいろ考えてたんですけど。
早まらなくってよかった〜(^-^;
IllustratorCSの初期設定を捨てちゃいましょー♪_d0051257_046761.jpg

by apple-of-1000 | 2006-06-14 00:46 | 女神様の話