人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。

by apple-of-1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライフスタイル。
家で仕事をするようになって。
まだペースがつかめません(_ _;)

先週は。
会社へ通ってた時と同じようにしてみよう・・ってことで。
これまでと同じ時間に起きて、仕事して、寝て・・と
やってみたんですけど。
なーんだかしっくり来ない。
ペースが上がらない・・(_ _;)

で。
今週は。
超朝型にしてみよっ(^-^;
・・ということで。
朝2〜3時に起きて、夜9時に寝るという生活を実践中です。

今まであんまり深く考えずに生きてきましたけど。
仕事のある平日は、5〜6時間ぐらいの睡眠時間が
私にはちょうどいいみたいで。
それ以上眠ってしまうと、頭の動きがニブくなるような・・
ただでさえ錆び付いて来てるのに(^-^; マズイでしょ。

どーしたら集中力を持続できるんだったかしら・・とか。
いろいろ模索中です。
自宅・・というリラックス空間で
緊張感を持って仕事をする・・っていうのは
難しいことなんじゃ(^-^;
自制心とか、節制とか・・必要なものが
いろいろあるような気がします(+_+)
by apple-of-1000 | 2006-11-08 06:03 | DTPの話