人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。

by apple-of-1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
iTunesの歌詞を表示してくれるフリーソフト。
iTunesで再生中の曲の歌詞を表示してくれるもの、って
ウィジェットではいくつか出てますけど(^-^;
そーじゃなくて。
ダッシュボードを立ち上げなくても普通のアプリケーションとして使えるものって無いのかな・・と。
ずーっと探してたんですけど、よーやく見つけました♪

「GimmeSomeTune」っていうフリーソフトがありました(*^-^*)
http://www.eternalstorms.at/gimmesometune/
歌詞のウィンドウ、曲目・再生時間のウィンドウとかがあって、それを常に標示しておくかどうかは環境設定で選べるので便利ですね。アートワークを自動的に取得してくれる機能がついてるのも便利☆メニューバのところからiTunesuを操作できるも便利だし♪
ウィジェットで、個々にいろいろあった機能がひとつにぎゅっと凝縮された感じのソフト・・しかもフリーって素晴らしいっ(^-^;・・と思います(笑)。
ただ残念なのは(^-^;
アートワークは自動的に探して持って来てくれるのに・・
歌詞は探して来てくれない・・ってこと(笑)。
あらかじめ、iTunesuの楽曲ファイルに歌詞のデータが入ってないとダメみたいです。
・・で。
結局ウィジェットの歌詞を探してくれるもので歌詞を表示して、一旦保存してから
このソフトで歌詞を表示する・・という二度手間(T-T)
ちょっとめんどー・・。
まぁーあれも♪これも♪・・と高望みしちゃいけないんでしょうけど(^-^; フリーなんだから(笑)。
iTunesの歌詞を表示してくれるフリーソフト。_d0051257_9115729.jpg

by apple-of-1000 | 2007-07-12 09:12 | フリーソフトの話