千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
iMac G5/2G 1..
from ミーハーのこだわり。
G'z One..
from ミーハーのこだわり。
15800円の旧iPod..
from ミーハーのこだわり。
ちょっと高いけどね
from ぷーぷーぱんくのオマエが好きだ
698630 Blog ..
from 698630 Blog Ve..
先日のPhotoshpのバグ
from BicRe
振り返ってみてもやっぱ斬新
from デザインのスキマ(‥;)
Apple 30周年
from Switch!
Mac縺ィWin
from tok's  楽書き帳
まぁいきましょうか・・・
from 日記
以前の記事
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXILIM携帯♪
携帯の機種変更をしました♪
今年最後の厄払いになることを祈って(笑)。

ずっとauの携帯を使っていて
CASIOのW31CAを使っていたのですが
もう3年ぐらい・・
さすがに最近、電池の持ちが悪くなってきてましたし
色もハゲてきて(^-^;
そろそろ新しくしなきゃ・・と思いながら
決めかねていたのですが
コレはもう!変えるしかない♪と思える携帯が
よーやく登場したので
思い切って変えちゃいました♪
d0051257_134726.jpg

CASIOのW63CA・EXILIM携帯です。
・809万画素カメラ搭載
・ワンセグ対応
あとはデコメ対応、赤外線通信対応・・と、
私が今まで使っていたW31CAには無かった機能がいろいろ!(笑)
お値段は56,000円ぐらい(^-^; 
高っ!!!
3年前にW31CAを手にしたときは確か1万円ぐらいだったような・・
でもね。
もう機種変更したい!っていう気持ちは収まらないので(^-^;
デジカメと携帯を別々に買ったとしたら・・そのぐらいかかるよね?
それがひとつになってて常に持ち歩けるんだから、高くないよね・・
と、自分に言い聞かせながら
サクッとシンプルコースの分割払いを選択(笑)。
早速いろいろいぢり回していますが
カメラだけでもたくさん機能がついてて、ちょっと楽しい〜(笑)。
d0051257_1445972.jpg

これはオートで撮っちゃいましたけど
シャッタースピードを選べたり出来るみたいなので
いろいろ写真を撮ってみたい気分になってきました♪

実は
(1)EXILIM携帯に機種変更
(2)携帯はiPhoneにして、デジカメは別に購入する。
このふたつのうち、どちらにするかということで今回、迷ってました。
仕事で使う事もあるのでデジカメはどうしても欲しかったのですが
いつも持ち歩かなきゃいけない、ということを考えると
やっぱりEXILIM携帯の方が便利かなぁ〜と。
移動の基本は徒歩なので、荷物は少しでも少ない方がいいし(^-^;
iPhoneのカメラがもう少し高性能なら良かったのですが・・。

それにしても。
ワンセグでテレビまで観られちゃう・・なんて。
携帯がこの世に出始めたころには考えられなかったですよね。
私は、テレビがあるとずーっとつけっぱなしにして
じーっと観ちゃうので
ずいぶん時間を無駄にしてる気がする・・
テレビを観る時間を他の事に使った方がいいのでわ(T_T)
と思って、数年前に引っ越したのをきっかけに、思い切って
テレビ無しの生活を実践しています。
もうテレビが無いのが「あたりまえ」の生活になってきたなー
なんて思っていたのですが(^-^;
ワンセグでテレビが観られちゃうなんて
ついついテレビを観ちゃったりして
仕事に差し支えるのでわ(_ _;)
・・なんてちょっと心配していたのですが
我が家の1F(仕事場)ではワンセグを受信出来ないことが判明。
2F(寝室)では受信出来ました。
さすが神様!わかっていらっしゃるぅ・・しっかり集中して働けよ、と(笑)。
そーいうことですね?(^-^;
[PR]
by apple-of-1000 | 2008-12-28 02:02 | その他。