千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
iMac G5/2G 1..
from ミーハーのこだわり。
G'z One..
from ミーハーのこだわり。
15800円の旧iPod..
from ミーハーのこだわり。
ちょっと高いけどね
from ぷーぷーぱんくのオマエが好きだ
698630 Blog ..
from 698630 Blog Ve..
先日のPhotoshpのバグ
from BicRe
振り返ってみてもやっぱ斬新
from デザインのスキマ(‥;)
Apple 30周年
from Switch!
Mac縺ィWin
from tok's  楽書き帳
まぁいきましょうか・・・
from 日記
以前の記事
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:その他。( 11 )
iPhone先生、教えてください!

東京タワーの下にには、もうひとつ光のタワーがありましたとさっ(^-^;
d0051257_6365272.jpg


More
[PR]
by apple-of-1000 | 2012-01-03 01:29 | その他。
笑顔あふれる一年となりますように。
昨年は本当に様々な出来事があり…
日本という国にとっては、ある意味ターニングポイントとなる年になったように感じます。
数十年後には、あらゆることが「3.11以前」「3.11以後」という括りで語られるようになるかもしれない…と。
スティーブ・ジョブズ氏が旅立たれたことも衝撃的でしたし、忘れられない年になりそうです。

2012年は、光輝く明るい一年となりますように。
d0051257_1213295.jpg

[PR]
by apple-of-1000 | 2012-01-03 01:22 | その他。
【au】htc EVO WiMaxをお持帰り。
d0051257_1737559.jpg


More
[PR]
by apple-of-1000 | 2011-10-30 17:54 | その他。
日曜散歩。
作付面積・日本一の菜の花畑。
d0051257_3145932.jpg


More
[PR]
by apple-of-1000 | 2010-06-08 03:59 | その他。
ケータイ探せて安心サービス by au
家にいる時は、携帯の置き場所を決めています。
仕事の連絡は携帯の連絡がほとんどなので(^-^;
「あれ?どこいったっけ?!」
っていうのが無いように。

More
[PR]
by apple-of-1000 | 2010-03-09 11:27 | その他。
新年すっかりあけました(^-^;
昨年はいろいろなことがありました。

More
[PR]
by apple-of-1000 | 2010-01-15 03:07 | その他。
ゆたぽん。
年末。
この一年の疲れがどっと出ているような・・(^-^;
ま、肩こりは慢性化してるのであきらめてますけど(笑)。
それにしても、ここ数日
昨年ムチウチをやってしまった左肩が不調・・
整体に駆け込みたい気分なんですが
時間的にきびしいし(T_T)

で。
コレはどうかと(^-^;
d0051257_252833.jpg

温めることによって血液の流れが良くなれば
少しは和らぐのでは・・と期待を込めて使ってみることにしたのですが

いい♪o(≧∇≦○

説明書に書いてある通りに電子レンジで温め、
ちょっともみほぐしてから
専用カバーに入れて使うのですが
手で触った感じだと
「こんなにぬるくて大丈夫?ホントに30分も温かさが持続するのぉ?!」
とかなり半信半疑だったのですが
説明書には「加熱しすぎるとジェルが飛び出したりしてやけどの危険が・・」
とか、コワイことが書いてあるので(^-^;
信じてこのまま使ってみることに。
ところが。
首・肩にのせると、びっくりするぐらい、ちょーどいい温かさです♪
いまもゆたぽんを乗せたままタイピングしているのですが
んーあったかい♪(笑)
首のうしろが温かいだけで、体感温度が違いますね。
ここ数日。
北海道はこの冬一番の冷え込み、とかで急に寒くなりましたし(^-^;
これはこの冬、手放せない予感がします(笑)。
[PR]
by apple-of-1000 | 2008-12-28 02:13 | その他。
EXILIM携帯♪
携帯の機種変更をしました♪
今年最後の厄払いになることを祈って(笑)。

ずっとauの携帯を使っていて
CASIOのW31CAを使っていたのですが
もう3年ぐらい・・
さすがに最近、電池の持ちが悪くなってきてましたし
色もハゲてきて(^-^;
そろそろ新しくしなきゃ・・と思いながら
決めかねていたのですが
コレはもう!変えるしかない♪と思える携帯が
よーやく登場したので
思い切って変えちゃいました♪
d0051257_134726.jpg

CASIOのW63CA・EXILIM携帯です。
・809万画素カメラ搭載
・ワンセグ対応
あとはデコメ対応、赤外線通信対応・・と、
私が今まで使っていたW31CAには無かった機能がいろいろ!(笑)
お値段は56,000円ぐらい(^-^; 
高っ!!!
3年前にW31CAを手にしたときは確か1万円ぐらいだったような・・
でもね。
もう機種変更したい!っていう気持ちは収まらないので(^-^;
デジカメと携帯を別々に買ったとしたら・・そのぐらいかかるよね?
それがひとつになってて常に持ち歩けるんだから、高くないよね・・
と、自分に言い聞かせながら
サクッとシンプルコースの分割払いを選択(笑)。
早速いろいろいぢり回していますが
カメラだけでもたくさん機能がついてて、ちょっと楽しい〜(笑)。
d0051257_1445972.jpg

これはオートで撮っちゃいましたけど
シャッタースピードを選べたり出来るみたいなので
いろいろ写真を撮ってみたい気分になってきました♪

実は
(1)EXILIM携帯に機種変更
(2)携帯はiPhoneにして、デジカメは別に購入する。
このふたつのうち、どちらにするかということで今回、迷ってました。
仕事で使う事もあるのでデジカメはどうしても欲しかったのですが
いつも持ち歩かなきゃいけない、ということを考えると
やっぱりEXILIM携帯の方が便利かなぁ〜と。
移動の基本は徒歩なので、荷物は少しでも少ない方がいいし(^-^;
iPhoneのカメラがもう少し高性能なら良かったのですが・・。

それにしても。
ワンセグでテレビまで観られちゃう・・なんて。
携帯がこの世に出始めたころには考えられなかったですよね。
私は、テレビがあるとずーっとつけっぱなしにして
じーっと観ちゃうので
ずいぶん時間を無駄にしてる気がする・・
テレビを観る時間を他の事に使った方がいいのでわ(T_T)
と思って、数年前に引っ越したのをきっかけに、思い切って
テレビ無しの生活を実践しています。
もうテレビが無いのが「あたりまえ」の生活になってきたなー
なんて思っていたのですが(^-^;
ワンセグでテレビが観られちゃうなんて
ついついテレビを観ちゃったりして
仕事に差し支えるのでわ(_ _;)
・・なんてちょっと心配していたのですが
我が家の1F(仕事場)ではワンセグを受信出来ないことが判明。
2F(寝室)では受信出来ました。
さすが神様!わかっていらっしゃるぅ・・しっかり集中して働けよ、と(笑)。
そーいうことですね?(^-^;
[PR]
by apple-of-1000 | 2008-12-28 02:02 | その他。
手帳フェチ。
・・なんですよね(^-^; 実は。

スケジュール管理、って仕事ではかなりウェイトが大きいと思っています。
どんなにイイものだろうと、期日に間に合わなかったらおしまい・・だから(^-^;

iCalとか、その他フリーのソフトもいろいろ試しに使ってみた時期とかありましたけど
どーも馴染めないというか(笑)。
だんだん、入力するのが面倒になっていくんですよねー。
それが苦じゃなければ、アラームを設定したりして便利だとは思うんですが。

で、結局。
手書きがいちばん♪です。私の場合は(^-^;

そこで大切になってくるのが手帳☆
毎日使うものだから、こだわります(笑)。

More
[PR]
by apple-of-1000 | 2008-04-06 01:07 | その他。
美しい音楽。
仕事中のBGMは、クラシックか洋楽か、氷室っく。
無音だと、MacのHDDがうぃーんって言ってる音とか
隣の家の洗濯機の音が気になってダメなんです(+_+)
でも、文章を考えなきゃいけない仕事の時は、日本語の「歌詞」がある音楽はダメです(^-^;
どーしてもそちらに意識が行ってしまうので。
ジャズも好きなのですが、どーもリラックスし過ぎちゃって、お腹がすいてくるので仕事中聴くのはあきらめてます(笑)。

クラシックの場合。
眠くなるものとか、悲しくなってくるものもダメだし(+_+)
どちらかと言うと、戦闘系な音楽が望ましい(笑)。
そんな中、ヘビロテなのが、こちら。
d0051257_23253192.jpg

西本智実さん指揮の「ボレロ」です。
「ボレロ」以外に「レズギンカ」とか「禿げ山の一夜」とか激しい曲が入っているので
集中力が上がってくるんですよね。最後の曲「亡き王女のためのパヴァーヌ」にはホロリとさせられますが(^-^;

More
[PR]
by apple-of-1000 | 2008-03-02 00:04 | その他。