千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
iMac G5/2G 1..
from ミーハーのこだわり。
G'z One..
from ミーハーのこだわり。
15800円の旧iPod..
from ミーハーのこだわり。
ちょっと高いけどね
from ぷーぷーぱんくのオマエが好きだ
698630 Blog ..
from 698630 Blog Ve..
先日のPhotoshpのバグ
from BicRe
振り返ってみてもやっぱ斬新
from デザインのスキマ(‥;)
Apple 30周年
from Switch!
Mac縺ィWin
from tok's  楽書き帳
まぁいきましょうか・・・
from 日記
以前の記事
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お買い物。
ワゴン、を見るとのぞきこみたくなるのがアタシの習性(^-^;
カウンターそばにあった整備品ワゴンの中に
純正キーボードを発見しちゃいまして。

キーボード・・買おうと思ってたんだよねぇ(^-^;
今まで自宅では、サンワサプライのキーボードを使ってたんですけど。
なんだか調子が悪くて・・
caps lockキーで「カナ」に切り替えたりするんですけど
それが効かなくなってて。
プライベートで使う分には、「ま、いっか(^-^;」と思ってたんですけど
仕事で使うとなると、そーも言ってらんないなぁ・・
ってことで。
この際だから、職場でずっと使ってたApple純正キーボードにしちゃおうと
思って。

ワゴンの中のキーボードをじーっと見てたら(^-^;
STAFFの方が
「こちらのキーボードはいいですよ。一度出荷されたものですけど整備されてまして全然問題ありませんし、お安くなってますよ」
新品のものより500円くらい安かったんですけど。
ちょっと表面に汚れが(^-^;
純正キーボードって、真っ白なだけに目立つんですよね・・
拭けばキレイになりますよ♪ってSTAFFの方も言って下さったんですけど・・
・・5分くらい考え込んだものの。
やっぱり気持ちよく使いたいし。
これじゃなくて、新品のにします・・って言ってみた・・けど。

私「でも、新品のにしても開けてみたらそっちがおかしいかもしれないですもんね(^-^; だったらこっちの方が絶対間違いが無くていいのかも・・やっぱりこっち(整備品)にします♪」
STAFFさん「・・そですね(^-^; ありがとうございます・・」

いやいや・・なんて失礼なんでしょう(^-^;
そんなにおかしな物ばかりあるわけないのに(笑)
で。
あとはPower Book 12インチ用のケースも購入♪
Mac Book 13.3インチ用のものなので、ワイド仕様・・
Power Bookを入れるとちょっと空いちゃうんですけど
このデザインにきゅーんときちゃって(^-^;
もぉ、衝動購入(笑)
id east end WhiteSuit MB13


miniには、過酷な出張に耐えたご褒美として
液晶ワイドモニタを進呈しましたけど
毎日会社と家を往復する・・という危険な任務を遂行した
Power Bookにも・・このくらいのご褒美はあげないと♪(笑)

はじめてのApple Storeでのお買い物(^-^;
こんなに買う予定じゃなかったんだけど(笑)


d0051257_143482.jpg

[PR]
by apple-of-1000 | 2006-10-29 01:05 | 林檎の話
Apple Store 札幌店。
d0051257_0382244.jpg
で。
札幌に行ったついでに、行ってきました。
Appre Store 札幌店o(≧∇≦○
元丸善があった場所だよなーと思いながら
三越を目指して札幌駅から歩いて行ったんですけど。
大通りの方まで行ったのが久々だったので(^-^;
ちょっと通りすぎちゃったんですけど(笑)
いやーやっぱり吸い込まれちゃいました。

で・・あっさりお買い物まで(^-^;
d0051257_0375442.jpg

[PR]
by apple-of-1000 | 2006-10-29 00:39 | 林檎の話
セミナー。
たまにはきちんとお勉強しないと・・(^-^;
ってことで。
金曜日は札幌まで行ってきました。
アドビ&モリサワさんで共催のセミナーでした。
カラーの話。
フォントの話。
今までもやもやしてたコトがちょっとスッキリしたような(^-^;
もちろん・・セミナーが終わったら
「モリサワパスポート」が欲しくなっちゃってたりするんですけど
そりゃー仕方ない(笑)
それにしても。
同じような仕事をしてる他の会社のヒトたちに会うっていうのも
刺激にはなりますね。
「+DESIGNING」という雑誌の編集長さんがゲストだったんですけど
盛んに質問してる方なんか見ちゃうとわぁー(^-^;と思いますもん。
みんな頑張ってるんだなぁ(+_+)
私もぼやぼやしてらんない・・とか思う。

記念品にリングノートを頂きました♪
CS2.3Premiumとモリサワパスポートのコラボ。
左から開けばAdobeデザイン、右から開けばモリサワデザイン・・というものです。
CSは2.3になってたんですねぇ(^-^; 知りませんでした。
CS3が出たらホントに欲しいんだけど(笑)

d0051257_0152581.jpg

[PR]
by apple-of-1000 | 2006-10-29 00:18 | DTPの話
ブランク。
新しい仕事が始まりました(^-^;
でも。
勘がなかなか戻ってきません・・
考えてみると
引継ぎの間も、そりゃー確かにいろいろ作ったりはしてましたけど
退職願を出す前みたいに
なんでもかんでも・・ってワケじゃなかったので(笑)
決してフルパワーではなかったんですよね・・
調子がいい時ならサクサク行けるのに
なんだか頭の中で考えがまとまらない・・
ってな感じで(^-^;
ダメですね。
まさに。
アンテナが錆びてる感じ。
・・大きな声では言えないけど(笑)
[PR]
by apple-of-1000 | 2006-10-26 17:23 | DTPの話
応募しましたか?(^-^;
しめきりは、今日までだそうです(^-^;

モニター大募集

経験があってもいいらしいので・・ダメもとで(笑)
d0051257_3334681.jpg

[PR]
by apple-of-1000 | 2006-10-25 03:34 | 林檎の話
次の選択肢?(^-^;
・・出ちゃいましたね。
新しいの(^-^;
うぅーん・・良さそう(笑)
次にMacを買う・・なんてのは、いつになるのかわかりませんけど(笑)
ハイスペックなMacが欲しい・・とは思っちゃいますよね。
こーんなの見ちゃうとやっぱり次は「Pro」系・・ってぽわーんと考えちゃうし(^-^;
d0051257_2513530.jpg

[PR]
by apple-of-1000 | 2006-10-25 02:58 | 林檎の話
ご褒美。
私に、じゃありません(^-^;
ホコリっぽい会社の中で
出張業務に3ヶ月間耐え続けた、miniに(笑)

お家につくなり、
サクッとコレに接続♪
そりゃもぉーminiも大喜びです(^-^;

19インチですが、ワイド♪液晶☆
2系統入力なのも決め手のひとつ、でした。
価格的にはお安くて(^-^;
本当は三菱とかNanaoとかがいいんでしょ?
・・って思いながらも。
たぶん、プロが選ぶモニタじゃないよね・・って
わかってるんだけど(^-^;
今の経済力じゃコレで精一杯・・

でも。
やっぱり液晶だと、デスクが広く使えていいですねぇ。
ワイドだと、Photoshopとか使いやすいし♪
d0051257_2392023.jpg

[PR]
by apple-of-1000 | 2006-10-24 02:40 | 林檎の話
最後。
残ってほしいとか、そんなことを言って頂けるのは
ありがたいことだなーと思うんですけど
今回ばかりは・・どうしても、
辞めたくて。

それにしても・・
今回はホントに無事に辞められるかどーか、って最後まで不安でした(+_+)
1年前に入った20歳女子が急に9月末で辞めることになっちゃったし、
引継ぎで入った3人のうち、
38歳男子が1ヶ月目くらいで「辞めたい」って社長に言っちゃうし(^-^;
23歳女子は吐き気を訴えて途中で早退したいって言い出しちゃうし・・

結局私が辞めた後は、新人さんだけ3人ってコトになるんですけど・・
退職1ヶ月前になっても、2週間前になっても
「どーしたら残ってくれるの?」とか
「例えば、10月21日からは9時-18時の時給で働くってコトにして、時間が来たら帰っていいから・・で。いずれ社員になる、っていうのはどぉ?」
・・どぉ?じゃないでしょぉー(^-^;

そんな感じだったので。
最後まで、不安で(笑)
だから、金曜日。
会社から出られた時にはもう、嬉しくてうれしくて(笑)
[PR]
by apple-of-1000 | 2006-10-24 02:32 | DTPの話
10月20日 金曜日。
この日をどんなに待ち望んだことでしょぉ(^-^;
「退職日」♪
退職願を出してから3ヶ月・・長かったですねー(笑)
もう引き継ぐコトなんてございません・・
最終日は、午前中で片付けを終わらせて
午後からは大掃除して5時には退散・・と思ってたんですけど。
なぜか朝っぱらから
「今日で最後かぁ・・じゃ、コレお願い♪」
「最後にコレ作っておいてっ」
・・って(^-^; 
ひどーーーいっ(>_<)
なんでせめて昨日のうちに言わないのさっ( ̄― ̄°

・・いや、そうそう。
こんな感じの行き当たりばったりなトコがイヤだったんだった・・
ってなコトを再確認しつつ・・
社長と部長の、プライベートちっくな製作物殺到・・
案の定、残業・・最後の最後まで大出血サービスなんですけど(^-^; 

で。
社長は
「わかんないコトとかあったら、いつでも携帯、いいんでしょ?教えてあげてね♪」
・・なんて言ってましたけど・・
ごめんなさい(^-^; 私はそんなに優しくないの。
引継ぎで入っちゃった新しい3人の方々には
なーんの罪も無く・・かわいそーな気はしますし
ちーっと不安そうにしてましたけど・・
もう、今さら引継ぎをやり直してる時間もありません(笑)
あとは何かあっても自力で調べて解決してみましょぉ・・
ということで
社長が居ない時に(^-^; 真顔で
「デハ本日ニテ永遠ノオワカレデス」
と言ってみたりして(笑)
社長からは
「仕事見つからなかったらいつでも戻っておいで」
「年末、忙しくなったら手伝いに来てね」
・・と言われて
「ありがとうございます(^-^;」
と答えたものの・・消息不明になる予定だったりして・・あは(^-^;
[PR]
by apple-of-1000 | 2006-10-24 02:20 | DTPの話
赤。
赤、という色をヒトはどうしても興奮してしまうらしく(^-^;
赤というのは血の色ですから。
どーも本能が刺激されてしまう・・ってコトなんでしょうか。
わかります。
わかりますとも。
だって。もうコレみちゃった途端、興奮しちゃいましたもん(笑)


ほしいっ(^-^;


今秋こそ、nanoを購入せねば、とは思ってました・・
買うなら、nano 4G ピンクかな♪・・とも・・
でも。
これ見ちゃったらもぉー・・(笑)
私が乗ってるマウンテンバイクは、赤×黒のフレームなんですけど
このnanoなら、チラッと見えててもぴったりじゃないですか♪
さらに。
売り上げの一部を寄付にあてるというシステムも素晴らしい。
言うことナシ、って感じですね♪

それにしても。
・・会社を辞める日が迫っているというのに
こんなに欲しいものに出逢っちゃうなんて
どうしましょぉ・・(^-^;

d0051257_124410.jpg

[PR]
by apple-of-1000 | 2006-10-15 01:03 | 林檎の話