千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
iMac G5/2G 1..
from ミーハーのこだわり。
G'z One..
from ミーハーのこだわり。
15800円の旧iPod..
from ミーハーのこだわり。
ちょっと高いけどね
from ぷーぷーぱんくのオマエが好きだ
698630 Blog ..
from 698630 Blog Ve..
先日のPhotoshpのバグ
from BicRe
振り返ってみてもやっぱ斬新
from デザインのスキマ(‥;)
Apple 30周年
from Switch!
Mac縺ィWin
from tok's  楽書き帳
まぁいきましょうか・・・
from 日記
以前の記事
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
憧れの、ひかり。
ウチはADSLでネット接続してるんですけど、
最近調子がイマイチ・・(^-^;
そんなに重くないメールを送るのにも、
すごーく時間がかかったり・・
時間帯によっては、ですけど
このブログを表示するにも
なんだか時間がかかったり・・
朝、Macを立ち上げた時に
「ネットに接続されてません」となって
ADSLモデムの電源を入れ直さないとダメだったり・・・
ということが、数日間続いてました。
ちょっと前まではなんともなかったのにぃ・・・(T_T)

Macが3台ある関係で
ADSLモデム→LANハブ→それぞれのMac
という接続にしてたんですけど
いろいろ試しているうちに、LANハブがどーもアヤシい・・(^-^;
ということになり。
ADSLモデム→Macという接続にしたところ
問題解消d('-^o)☆
なんでしょうねぇ・・LANハブ買い直さないとダメかしら・・

ま。
でも、夜中にネットしてて重くなったりするのは、時々あります(^-^;
それはたぶん・・ADSLだから?(笑)
・・そーいえば、前に友達が
「『ひかりにしませんか?』って家に電話がかかってきた」とか言ってたけど。
私の住んでるトコも実はすでに「ひかり」が通ってたりして♪(^-^)
・・と。
ぷららのHPから調べてみたんですけど。

ダメでした(^-^;
すぐ近くまで来てるみたいなのにぃ・・・(T-T)
いつになったら、ウチもひかりに出来るんでしょうか(^-^;
[PR]
by apple-of-1000 | 2006-12-14 17:50 | 林檎の話
フリーのメールソフト。
・・といえば、Thunderbirdがメジャーでしょうか(^-^;
仕事の関係で、メールアカウントをいくつか持っているんですけど(プロバイダのサービスで取れるもの)、それぞれのアカウントごとに、Mailソフトを使い分けたいなぁ・・と思ったりして・・探してみました。
Mac用のメールソフトで、フリーのもの。
あんまり、数はないんですね(^-^;
その中でも、これはいいかな♪・・と思ったものが二つ。

1つ目は、「Meeka」。
d0051257_033927.jpg

これは、チャット感覚でメール出来る、という感じのソフトです。
メニューバーのところに常駐してくれるので新着メールに気づきやすいですし、携帯のメールとやり取りするような時にはお手軽でいいでしょうね。
ただ、ファイルの添付が出来ないみたいなので(^-^;
仕事で使うにはちょっとキビシーです・・
d0051257_0333590.jpg


2つ目は、「Sweet Mail」。
d0051257_033589.jpg

こちらは、ファイルを添付することも出来ますし、OSXの「Mail」に近い感じ。ThunderbirdのようにRSSを読み込む機能は付いていませんけど、シンプルで軽くていいです。
メッセージがありません、とか表示される時に
なぜかOS9っぽいウィンドウが出て来ます(^-^;
なんだかなつかしい気分になれるのはいいかも(笑)
d0051257_0342285.jpg
d0051257_0354950.jpg

[PR]
by apple-of-1000 | 2006-12-12 00:36 | フリーソフトの話
福袋。
d0051257_12215573.jpg


ほしいっ(^-^;

Apple Stpreの直営店だけで販売されていた福袋が
なーんとっ。
来年はオンラインストアでも買えちゃう♪
・・でも。
よく読んだら数量限定で
毎日10個ずつ、20日間に渡って予約販売します・・
ってことらしいので
激戦ですね(^-^;
52,500円・・だけど、11万円相当入ってる・・。
確か。今年のお正月の時には
中にiMacかminiが入ってる超お得なものもあったとか・・
ってことは、今年はMac Bookとか・・?

・・なんて。
妄想は膨らむばかりですね(^-^;

私はモバイルのAppleメールマガジンに登録してるんですけど。
そちらの方には、「抽選で1名様にLucky Bagをプレゼント! 」という
お知らせが届いてました。
もちろん、応募しました(笑)。

まー当選するほど強運ではないので・・
毎晩深夜0時にぽちっ☆とバトルに参戦するのか?
それとも1月2日早朝からApple Store Sapporoの前で
震えながら並ぶのか?
・・いや、そもそもどこを切り詰めて
福袋代を捻出するのか?(笑)
ボーナスも無いというのにー(^-^;
[PR]
by apple-of-1000 | 2006-12-07 12:24 | 林檎の話