千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
めもめも。
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
iMac G5/2G 1..
from ミーハーのこだわり。
G'z One..
from ミーハーのこだわり。
15800円の旧iPod..
from ミーハーのこだわり。
ちょっと高いけどね
from ぷーぷーぱんくのオマエが好きだ
698630 Blog ..
from 698630 Blog Ve..
先日のPhotoshpのバグ
from BicRe
振り返ってみてもやっぱ斬新
from デザインのスキマ(‥;)
Apple 30周年
from Switch!
Mac縺ィWin
from tok's  楽書き帳
まぁいきましょうか・・・
from 日記
以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
未来ちっく。
d0051257_13591033.jpg

以前から気になってましたけど・・・
コレ見たら欲しくなっちゃいますねーLeopard(^-^;
あんまり考えないようにしてたのに(笑)。
Finderも何もかもホントに未来ちっく・・。21世紀っぽい(笑)。
iTunesと同じ様な感じでファイルを見ることが出来ちゃうとか・・
読めば読む程、使ってみたくなるぅー(笑)。

miniを買ってから2年。
まだまだ現役だし。
わりと無茶な使い方してると思うのに。
カーネルパニックもウチのminiでは見た事がなく・・なんてお利口さんなんでしょ♪
・・って思ってるけど。
Leopardが発売されちゃったら、
新しいMac買って、LeopardでCS3を動かしたい気持ちも加速するんだろうなぁ(^-^;

ハードでもソフトでもいいから
何か新しいものを使い始めると。
それだけで、ちょっと「仕事がんばろっ」ってテンションが上がるので
いいかも・・って思うのですが(^-^;
そーいうことでもないと、仕事のテンション上がらないし(笑)。
でも、miniがまだ元気なコトを思うと、踏み切れない。
もったいない・・って思っちゃう。
かと言って、「壊れたら」買うっていうわけにも行かないものですし。
macの買い替えの決断って、難しいですよね(^-^;
[PR]
by apple-of-1000 | 2007-07-14 14:15 | 林檎の話
大切なもの。
先日。
歩いているところを車にはねられて
瞬間的に「死ぬかも?」と思ったのですが(^-^;
まだ〈寿命〉があるらしく。
自分が交通事故にあうわけない・・って
心のどこかで思ってたんですけど
そんなことは無いんですよね。
いつ、何が起きても不思議じゃない。

普段、miniはログイン時のパスワード認証の設定とかしてませんけど
自分に「もしも」のことがあった時のことを考えると
設定しておこうかな(^-^;
ちょっと考え事した時のメモから何まで、miniの中には詰まってますからねー。
「もしも死んだら一緒に燃やしてほしいもの」リスト最上位は
やっぱりどう考えてもminiだし(笑)。
[PR]
by apple-of-1000 | 2007-07-12 09:32 | 林檎の話
iTunesの歌詞を表示してくれるフリーソフト。
iTunesで再生中の曲の歌詞を表示してくれるもの、って
ウィジェットではいくつか出てますけど(^-^;
そーじゃなくて。
ダッシュボードを立ち上げなくても普通のアプリケーションとして使えるものって無いのかな・・と。
ずーっと探してたんですけど、よーやく見つけました♪

「GimmeSomeTune」っていうフリーソフトがありました(*^-^*)
http://www.eternalstorms.at/gimmesometune/
歌詞のウィンドウ、曲目・再生時間のウィンドウとかがあって、それを常に標示しておくかどうかは環境設定で選べるので便利ですね。アートワークを自動的に取得してくれる機能がついてるのも便利☆メニューバのところからiTunesuを操作できるも便利だし♪
ウィジェットで、個々にいろいろあった機能がひとつにぎゅっと凝縮された感じのソフト・・しかもフリーって素晴らしいっ(^-^;・・と思います(笑)。
ただ残念なのは(^-^;
アートワークは自動的に探して持って来てくれるのに・・
歌詞は探して来てくれない・・ってこと(笑)。
あらかじめ、iTunesuの楽曲ファイルに歌詞のデータが入ってないとダメみたいです。
・・で。
結局ウィジェットの歌詞を探してくれるもので歌詞を表示して、一旦保存してから
このソフトで歌詞を表示する・・という二度手間(T-T)
ちょっとめんどー・・。
まぁーあれも♪これも♪・・と高望みしちゃいけないんでしょうけど(^-^; フリーなんだから(笑)。
d0051257_9115729.jpg

[PR]
by apple-of-1000 | 2007-07-12 09:12 | フリーソフトの話