千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
めもめも。
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
iMac G5/2G 1..
from ミーハーのこだわり。
G'z One..
from ミーハーのこだわり。
15800円の旧iPod..
from ミーハーのこだわり。
ちょっと高いけどね
from ぷーぷーぱんくのオマエが好きだ
698630 Blog ..
from 698630 Blog Ve..
先日のPhotoshpのバグ
from BicRe
振り返ってみてもやっぱ斬新
from デザインのスキマ(‥;)
Apple 30周年
from Switch!
Mac縺ィWin
from tok's  楽書き帳
まぁいきましょうか・・・
from 日記
以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
キュン死に(^-^;
・・ってお年頃でもないんだけど(^-^;
時々。
>今日○○先輩と目があってキュン死にしそうになっちゃった☆
・・なんてのを中学生や高校生のブログで見かけても
「若い〜っ(^-^;」
って思ってたんですけど。

よーやく、理解できました。
キュン死にしそぉ・・って思う、気持ち(笑)。
これをキュン死にしそう・・って言わなくてなんて言うんでしょうね・・(^-^;

「これこれ♪」
「あ、これもある♪」
・・と次々に見せびらかされるLeopard、Parallels Desktop、XPのぱっけーじ・・

キュン死に寸前(^-^;


Apple様。
どうか来年のHappyBagとして《Intel乗換袋》を販売してください(^-^;
贅沢は言いません・・中味はiMacと、Parallels Desktop、XPだけで良いです。
あ、割引多めでお願いします(^-^;
動画が見られるiPodとかは、いいです。
旧nanoを買ったばかりだし、まだ我慢できます(笑)。
でもIntel MacでLeopard・・で、winっていうのは我慢できそうにありません(T-T)

って(^-^;
ほんとぉーに思っちゃいますね・・。
Intel MacでLeopardだと、きっとあんなコトやこんなコトが簡単にさっくり出来ちゃうんじゃ・・と考えただけで、動悸・息切れ(笑)。

手元にあったら、「ふぅーん。こんな感じか(^-^;」ぐらいしか思わないかもしれないけど(笑)
まだLeopardが動いてるトコ見てないからでしょうね・・触ってみたくてしょうがない(^-^;
[PR]
by apple-of-1000 | 2007-10-31 12:05 | 林檎の話
足りませんか・・(^-^;
久々にこんなメッセ−ジ見ました(^-^;
初代mini・メモリ1Gで、1日中どっかんどっかんやってると・・
そりゃminiも根を上げる・・ってコト?(T-T)

d0051257_0463812.jpg


メモリが足りないって言われてもね・・もう足せないの、初代だと。
んー・・あたしと一緒にがんばりましょ・・もうちょっと(^-^;
[PR]
by apple-of-1000 | 2007-10-31 00:49 | 林檎の話
がおーっ(^-^;
ついに新OSが発売開始になりましたね(^-^;

ウチは導入の予定も今のところ全く無く(笑)。

当分、この調子で古典的なMacネタのブログに・・(^-^;



あたしも触りたい(T_T)
[PR]
by apple-of-1000 | 2007-10-27 01:06 | 林檎の話
満1歳。
・・早い(^-^;

会社を辞めて、10月20日でちょーど1年たちました。

短かったような、長かったような・・。

人間に例えると、まだ立ち上がることも出来ず

ハイハイがやっと・・ぐらいの時期でしょうか(^-^;

わんこやにゃんこに例えると、飛んだりハネたり元気いっぱい!・・みたいな(笑)。

・・それはね・・どっちに近いかって・・(^-^;



ま、会社を辞めたのが正解だったのかどーか・・まだよくわかんなかったりもしますけど(笑)。

私が勤めてた会社が、今秋で廃業しちゃうらしくて。

それを聞くと・・ちょっと複雑な気分になりました。

イヤで辞めたのは間違いないけど(^-^;

でも。

あの会社のおかげで、「今」があるのも間違いなくて。

私も。

いつまでこの仕事を続けて行けるのかわかんないけど(^-^;

後悔のないように。

仕事をする上で心がけてるコトは、それだけ。

いやーそれにしても。

来年の今頃、あたしどーなってのかしら(^-^;
[PR]
by apple-of-1000 | 2007-10-23 01:18 | DTPの話
キ・ターーーーーーーーo(≧∇≦○
d0051257_10175847.jpg

いややややや(^-^;
これはウチのMacも生まれ変わらせないと!
新しい本体を買うとなるといろいろめんどーだから(笑)
まずPower BookにOSだけ入れちゃうとか♪

・・なーんてね(T-T)

d0051257_10182585.jpg


これって・・Intel Macじゃなきゃダメ?(^-^;

Power PCのG4でもおっけ?
ただ、Boot Campだけは使えませんよーとか、そういうこと?

んー・・どーしよ・・(+_+)
すぐ新しいMacを買うんだったら、今あわてて新しいOSを買わなくてもいいトコなんだけど・・でも早く使ってみたいよねぇー(笑)。
あー悩ましい(^-^;
[PR]
by apple-of-1000 | 2007-10-17 10:23 | 林檎の話
記憶喪失。
iChatを立ち上げると・・このメッセージ(^-^;
心当たりはあるんですが。
ある日突然。

・・そう言えば、このMacって、いっつもネット接続中だけど大丈夫?(^-^;

と不安になって。
いろいろ調べて、いろいろいじっちゃったんですよね。
でも。
どこをいじったのかは、記憶喪失(^-^;
iCatのBonjourだけにログインできてないのか?
それともiChatそのものにログインできてないのか?

・・実はよくわかってなかったりして(^-^;
d0051257_2025539.jpg

[PR]
by apple-of-1000 | 2007-10-15 20:03 | 林檎の話
バケ(T_T)
MO、活躍中!・・というか(^-^;

OSXで、MOにコピーして。

その時はちゃーんと感じのファイル名も表示されてるのに。

1度抜いて、再度マウントさせると、こんなことに(T-T)

OS9フォーマットだから??

この前は、MOにコピーしてる最中に「不明なエラーです」っていうメッセージが出るし(^-^;

そう言えば・・コピーする時にファイル名でひっかかることって、以前会社で使ってた時にもあったような・・。

んもーーーっ(^-^;
d0051257_14262324.jpg




そんなことが起こるのが、急いでる時に限って!・・だから泣きたくなるんですよね(_ _;)
[PR]
by apple-of-1000 | 2007-10-15 14:26 | 林檎の話