千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
めもめも。
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
iMac G5/2G 1..
from ミーハーのこだわり。
G'z One..
from ミーハーのこだわり。
15800円の旧iPod..
from ミーハーのこだわり。
ちょっと高いけどね
from ぷーぷーぱんくのオマエが好きだ
698630 Blog ..
from 698630 Blog Ve..
先日のPhotoshpのバグ
from BicRe
振り返ってみてもやっぱ斬新
from デザインのスキマ(‥;)
Apple 30周年
from Switch!
Mac縺ィWin
from tok's  楽書き帳
まぁいきましょうか・・・
from 日記
以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
きたっo(≧∇≦○
ついに我が家に新機器が!・・って言っても中古を買ったんですけど(^-^;

カラーレーザープリンタですよ♪
EPSONのLP-9500Cですo(≧∇≦○
d0051257_1843089.jpg


今まで、インクジェットのプリンタ(EPSON/PM-3000C)を使ってたんですけど、
やっぱり何かと不便で(^-^;
A3ノビが印刷出来るのは良いとして・・古いタイプのプリンタなのでそれぞれのインクが独立してない、一体型(T-T)
もちろん仕事で使ってるんで、インク代が結構かかってたんですよね・・。
だから、いずれカラーレーザーのプリンタが欲しいなぁと思ってました。
その方が、長い目で見ればコスト削減できちゃうのでは?と(笑)。
でもA3ノビまで印刷出来るものとなると、最低でも15万円くらい?
うぅ・・大金(T_T)
でもね。
インクジェットのプリンタで冊子物の校正出すのって・・かなりつらい(^-^;
このまえ、100P程度の冊子物の校正を出した時は
印刷だけで4時間ぐらいかかったのでは・・(T-T)
それで、決心しました(笑)。
今年こそ、レーザープリンタを♪と(^-^;
新品を買うか、中古を買うか・・どこのメーカーにするかってすごーく迷ってたんですけど、予算的にはEPSONかな、と(笑)。
たまたま、印刷枚数が少なくて価格的にもお安いのが見つかったので飛びついちゃいました♪
A3まで印刷出来るものなら中古でもよく見かけてたんですけど、A3ノビまで印刷出来る物で状態の良いものって、なかなか見かけることが無くて。
仕事で使うことを考えると、せめてA3ノビまで印刷できるものじゃないと、不便なんですよね。これだけは妥協できず(^-^;

今日届いたばかりで、まだ数枚印刷してみただけなのでよくわかんないんですけど・・

すごくイイ感じです(≧ー≦)


実は・・EPSONのレーザーを使うのは、今回初めてです(^-^;
USBで接続することにしたのですが、今のところ、印刷命令を送ってからプリントが出てくるまでがすごく速い(+_+)
前に他のメーカーのレーザープリンタで、OSXに対応してるドライバを使っても、なかなか印刷に時間がかかったり・・っていうことがあったので、ちょっと不安だったんですけど・・さすがEPSON! 大好きです(笑)。

たぶん。
この機械が煙だしちゃうぐらいまで、使い込むと思います・・。
もぉー簡単には買換えなんて出来ませんもの♪大切に使わなきゃ♪
・・それにしても。
やっぱり新しい機器には興奮しちゃいますねぇ・・(^-^;
まぁ・・居間にこんなでっかいプリンタがある、一人暮らし女子の部屋って・・あり得ない・・とは思うんですけど(笑)。
[PR]
by apple-of-1000 | 2008-01-30 18:05 | 林檎の話
本。
土曜日。
久々にちょっと出かけました。
最近、USBハブの調子が悪いんだけど、どうしよぉ・・ってなことを考えたりしながら(^-^; JRで特急に揺られること、30分。

着いたのはもう夕方でとっぷり陽が暮れていたのですが、その分街のイルミネーションが綺麗でした。
行かなければならないところが1ヶ所あって、まずはそこへ。
1時間程でその所用も完了☆
いやー久々に都会での自由時間・・どーしましょ♪

考えてみると、本屋さんでアテもなくブラブラ本を眺めながら選んで買う・・という行為をしばらくしてないような気がする(^-^;
読みたい!と思った本はまとめてネットでお買い物・・ってことばかりで。
それはそれで便利なんですけど・・。
でも、「本との出会い」って、むしろ本屋さんで「偶然」の方がときめきませんか?(^-^;
人間同士の出会いでも、さー出逢うぞ!と意気込んで「お見合い」で出逢うのよりも
ふとした偶然で「出逢った」方が、「運命?(^-^;」って思えたりするのに似てて(笑)?
そっか。足りないのは「ときめき」!
ってことでフラフラしながら、吸い込まれたのが本屋さん。

いやーありました。
d0051257_2372793.jpg

・・っていうか。
1時間以上かけて本屋さんをじっくり一周・・したところで、蛍の光(T_T)
ちょっと無念でした・・まぁ、これだけ買えば十分か?って気はしますが(^-^;
全部読み終えるのはいつなんでしょ・・。
それにしても。我ながら、支離滅裂なセレクトです。
ちょっと読んでみたかった「石田衣良」さん、「瀬戸内寂聴」さんに、ビジネス系の本と、新聞広告が気になってた「余命一ヶ月の花嫁」等、計6点購入。
Mac系の本も気になったのがあったんですけど、ちょっと迷いがあって決断できず(^-^;
でも。
本との出会いも一期一会みたいなトコがあって。
あとになって「読みたいな」って思っても、書名が思い出せなくて二度とめぐり会えなかったりするんですよね・・。意外と。
私の場合、それで後悔することも多いです(^-^;
濃いめのコーヒーと、サクサクのクッキーを片手に本のページをめくる・・っていうのがとても贅沢な時間に感じられるのですが・・さて・・いつ?(笑)
[PR]
by apple-of-1000 | 2008-01-21 02:45 | その他。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いもうしあげますm(__)m

ここまで細々と続けていたブログですが

今年の目標は、「去年より頻繁に更新」です(^-^;

今までは、MacやDTPのことだけ・・と強く決めていたのですが

たまにはそれ以外の話題も、アリかと(^-^;

息抜き的に。

さすがにMacの話題だけじゃ、持ちません(笑)。

なかなか新しいMacも買えないし(T_T)

もうひとつ。

今年の目標は、「新しいMac購入」かな(^-^;

miniは相変わらず、とーってもイイ子なんですが・・

新しいOSに興味が無い訳ありません(笑)。

今年は、去年よりも楽しい良い年になりますように☆
[PR]
by apple-of-1000 | 2008-01-21 02:21 | 林檎の話