千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
iMac G5/2G 1..
from ミーハーのこだわり。
G'z One..
from ミーハーのこだわり。
15800円の旧iPod..
from ミーハーのこだわり。
ちょっと高いけどね
from ぷーぷーぱんくのオマエが好きだ
698630 Blog ..
from 698630 Blog Ve..
先日のPhotoshpのバグ
from BicRe
振り返ってみてもやっぱ斬新
from デザインのスキマ(‥;)
Apple 30周年
from Switch!
Mac縺ィWin
from tok's  楽書き帳
まぁいきましょうか・・・
from 日記
以前の記事
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
わたしの街のiPod。
・・は、わたしだけ?(^-^;

んなはずない!
とは思うんだけど(笑)。
d0051257_1274526.jpg

アップルのキャンペーン、おもしろそうなので
参加してみることにしました(^-^ゝ
みんなiPod持ってても、そーんなに頻繁にアップルのHPをチェックしたりは
しないのかしらねー。

そういえば。
無事掲載されたあとで思い出したけど
私のiPod miniって、本当はシルバー・・。
ピンクのカバーをかぶせてるんだけど
ずーとかぶせっぱなしなので、本来の姿をすっかり忘れてました(笑)。
せっかくだから、真っ裸な状態の写真を投稿すべきだったかと思ったり。
アップルのサイトの中で自分が撮った写真が掲載されてるなんてこと
もう二度とないかも知れないんだから(笑)。

わたしの街にも、おそらく居るであろー「iPod仲間」を、
ぜひ確認してみたいと思うんですが・・いるんでしょうかね?ホントに(^-^;
人口5万人の街に、あたし1人っていうのは寂しすぎ・・って思うんだけど(笑)。
[PR]
by apple-of-1000 | 2008-05-22 12:08 | 林檎の話
デスクトップにドラえもんを住まわせる。
ウィジェットです。
yahooの(^-^;


たまたま、ドラえもんがデスクトップを動き回るウィジェット、というのを見つけて。
そしてそれが、yahoo!ウィジェットエンジンじゃないと動かせない・・というのでダウンロードしてインストールしてみました。
無料だし(笑)。
d0051257_9313027.jpg



しかし。
それにしても、彼は予想以上に動き回ります(^-^;
タケコプターで飛び立ってみたり、
デスクトップの左端まで歩いて行って、
姿が消えたと思ったら右側から再登場したり・・と、縦横無尽に動き回り。


ドラえもんと言うと、思い出がひとつ。
子どもの頃、私は完全に左利きだったのですが
親戚のおばさんから
「今度遊びに来る時までに、右手でお箸とか使えるようになったらドラえもん(当時大人気)のぬいぐるみ買ってあげる♪」
と言い渡され(^-^;
ドラえもんって・・超魅力的!(笑)
・・ってことで。
必死で練習して、右手でお箸と鉛筆(だけ)を使えるようになって
「おばさん、見てみて〜♪」
と、約束通り、おばさんにドラえもんのぬいぐるみを
買ってもらい、ホクホクなあたし。
・・ま、ボール投げとか包丁とか『危険な物』は未だに「左」だけどね(^-^;
そのことは、今でも秘密です。
おばさん、ごめんなさいm(__)m


そんなこんなで。
猛烈に欲しがったこともある、あのドラえもんが
何の努力をせずとも、私のMacのデスクトップ上に、今居ます。
さすが、21世紀(^-^;
d0051257_932356.jpg

[PR]
by apple-of-1000 | 2008-05-02 09:32 | フリーソフトの話