千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
めもめも。
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
iMac G5/2G 1..
from ミーハーのこだわり。
G'z One..
from ミーハーのこだわり。
15800円の旧iPod..
from ミーハーのこだわり。
ちょっと高いけどね
from ぷーぷーぱんくのオマエが好きだ
698630 Blog ..
from 698630 Blog Ve..
先日のPhotoshpのバグ
from BicRe
振り返ってみてもやっぱ斬新
from デザインのスキマ(‥;)
Apple 30周年
from Switch!
Mac縺ィWin
from tok's  楽書き帳
まぁいきましょうか・・・
from 日記
以前の記事
検索
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ITunes ver8
今までは、iTunesがバージョンアップされても特に期待してダウンロードしてみた・・って事がなかったんですが(^-^;
今回、追加されたGeniusプレイリストの機能にはちょっと興味があって、
早速ダウンロードして使ってみました。
d0051257_2202832.jpg

ふわぉ〜スゴい(^-^;
「この曲が好きなら、この曲も買っておいた方がいいんんじゃない?1曲150円だけど、どーよ?」
ってな具合に、勝手にものすごいおすすめしてくれますね・・
なんて危険な機能!(笑)
かゆいところに手が届くっていうか・・
「ここ。ホントはかゆいでしょ?」
って刺激されてるうちに、ホントにかゆいような気がしてきちゃうような・・(笑)
物欲スイッチが刺激されて、危険ですなぁ(^-^;
ちょっと試聴したら、イイ感じの曲だし(笑)

ver8で、この機能ってことはもぉ・・将来的にどうなっちゃうんでしょうね・・。
ver16ぐらいになる頃には、「ノリノリの曲、お願いします」って話しかけたら自動的にイイ感じの曲をズラーッと再生してくれて、んで「お会計は○○○○円です♪」って返事が返ってくるとか・・(笑)
初めてiTunesを使った時は、CDから曲を読み込みしてくれて、お気に入りの曲を集めてオリジナルのCDが焼けちゃう・・ってだけでも「スゴい♪」って感動したのに(^-^;
それが今では、似たような曲を探して来てくれちゃうなんて・・ほんの少しの間に、ものすごーい進化ですよね。
[PR]
by apple-of-1000 | 2008-09-14 22:11 | 林檎の話
読書の秋。
・・ってコトで。
たまには、お勉強でもしましょうか(^-^;
と買ってみた、この2冊。

ひとつめは、私の大好物・フリーソフトがいろいろ紹介されている本です♪
付録でデータDVDがついてます。
d0051257_21513369.jpg

まぁ・・フリーソフトですからね。
その気になれば、ネット上で探せちゃうものばかりが載っているわけで
わざわざお金を払って本を買うのはいかがなものか・・と、購入するまえでには迷ったんですけど(^-^;
でもネット上では「こんなソフトは無いかしら?」って目的があって探すことは出来ても、偶然「へぇーこんなソフトがあるんだ」って発見することっていうのは、なかなかないですよね。
ページをめくりながら「ほぉ〜こんなコトできちゃうんだぁ」ってな具合に新たなソフトを見つけるのも、また楽し・・ですね。


ふたつめは、仕事直結型の本、です(^-^;
d0051257_2152340.jpg

1つのテーマに対して、10通りのデザインが提案されてます。
これはいいですね〜o(≧∇≦○
私は、余程の事が無い限り(お客様からの原稿の完成度が高くて『このままの感じで作って』と言われるとか)、2案は提案するようにしています。
AとBのふたつの中から、方向性を選んでもらうことでお客様に満足していただきたいと思うし、自分にとってもいい意味で修行になると信じて(^-^;
でもね。
正直言って。
最近、ずーっと家に居てひとりで創ってると、どーも脳に刺激を受ける機会が減ってきちゃった気がして(T-T)
このままじゃ、いかん!・・と思ってこの本を読んでみたんですが、
久々に、「こーいうの好き」とか「こんなのいつか創ってみたい」って気持ちが湧いてきました。

やっぱり、刺激を受けるのは大事ですね。
ほんの瞬間的でも(^-^; 仕事へのカンフル剤みたいなもの、必要です。
働かなきゃいけないんだけど、テンションがなかなか上がらない時・・なんかは、特に(笑)。
[PR]
by apple-of-1000 | 2008-09-14 21:55 | 林檎の話