人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。

by apple-of-1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PhotoshopCSの便利機能。
PhotoshopがCSにバージョンアップした時に
「自動的にパノラマ写真を合成する」自動処理〈Photomerge〉という
機能が追加になりました。
職場にはA4サイズまでのスキャナーしかないので(^-^;
ほんの少しそれより大きい写真を使うような時でも、「合成」…
めんどーじゃー(+_+)A3読み取り可能なスキャナーがほしいんじゃー!!
…と思っていましたが。
PhotoshopCSで、この機能を使うようになって
とーーーっても助かっています♪
ただ、機能は初めて
「手動でパノラマを作成せよ」…という
こんな冷たいメッセージが(^-^;
で、素直に手動で合成しようかなーと思ったんだけど、
ちょっと待てよ、と(^-^;
いつもと同じような画像で
いつもと同じようなことしようとしてるのに
なんで今日は出来ないって言うのよぉ〜〜( ̄― ̄°
…と、気をとりなおして(笑)
合成したいふたつの画像を90度回転させてみてから
実行したら、難なく自動処理完了♪
タテは何pixcelまでしかダメなんじゃーとか
何か制限があるみたいですね(^-^;
イヤ、調べたわけではないので「予想」ですが。
なにはともあれ。
「引いてダメなら押してみろ」的な?発想の転換が功を奏したようです(^-^ゝ
PhotoshopCSの便利機能。_d0051257_12545031.jpg

by apple-of-1000 | 2005-07-10 12:55 | 林檎の話