人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。

by apple-of-1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フリーソフトでイイ調子♪〜ProcessWizard〜
G5でIllustratorCSを使っていて、
Illustrator8.0よりも、ものすごーく動作が重く感じる…
と以前から思っていました。
機能が増えた分、これって仕方の無いこと?!とあきらめかけていましたが
どーもそうでも無いらしい…という話が(^-^;
CPUのパワーの振り分けを
自分で調節することができるソフトがある、とか♪
それを使えば「重さ」も解消できるのではーー?!
…ということで。
早速使ってみました♪
「ProcessWizard」というフリーソフト。

使用して約1週間。
操作は簡単(MAXにしたければ、目盛りを右に移動させる)なのがいいですね。
使い始めは…「ホントに効果あるの?(^-^;」と
ちょっと半信半疑ではありましたが(笑)
…結構、効いてるんじゃ?と思いますよ〜♪
職場のG5は、調子の悪い時なんかだと、1日何回も
IllustratorCSが強制終了になったりしていたのですが
その回数が格段に減りましたd('-^o)☆
1度も倒れることなく最後までイケた時は、感動(笑)
私は常にIllustratorCSを、「最大」の状態にしておきました。
ま〜強制終了ゼロにはなりませんでしたが、
そこはコレ「フリー」なわけですし、
今までの何もしていなかった時に比べたら!(笑)
IllustratorCSで、直接文字を入力していく時に、
特に「重っ(+_+)」と感じることが多かったのですが、
この1週間、結構サクサクしています(^-^;
ただ、この仕事の場合は全く同じ事をする、ということがほとんどないので
「いつ」「なに」と比べて?…となると、
そりゃーもう「体感」「感覚」で、ということになりますが(笑)
この数日は、エアコン無しの部屋で作業…のため
Mac自体が、熱でフラフラしているようで(笑)
正確なモニタリング結果と言えるかどうかビミョーだったりしますが(笑)
OS自体の調子が悪くなることも、今のところないですし
このまま継続して使い続けよう♪と思っています(^-^ゝ

フリーソフトでイイ調子♪〜ProcessWizard〜_d0051257_23265168.jpg

by apple-of-1000 | 2005-08-05 23:35 | 林檎の話