人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。

by apple-of-1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エラーは忘れた頃にやって来る・・(^-^;
そういえば。
会社のG5/1.8Dual・・・買ってから1年が過ぎてしまいました(_ _;)
1年が過ぎたということは、
つまり「保証期間」が過ぎてしまった・・・ということです(^-^;

春先の忙しい時期。
頻繁にこんなエラーメッセージが出るようになりました。
コレが出てしまうと、
USB接続しているもの(キーボードも)を認識しなくなってしまいます。
販売店の人に相談したところ
「USBハブ使ってますよね?あれが原因かもしれませんから外してみてください。
それでももしダメなら、まだ保証期間ですから、G5修理に出しましょう!」
と言われました(^-^;
こんな忙しい時にG5入院なんてムリ〜〜!!
・・・と思いつつ、USBハブを外して
G5本体と、シネマディプレイの
USB接続口だけを使うようにしたところ
メッセージが出なくなりました♪

だから、すーっかり忘れてたんですけど、
また最近頻繁にこのメッセージが出るようになりまして(^-^;
なんせキーボードも使えなくなってしまうので、
もう強制終了しかない?!・・・と思っていたのですが
最近、気づきました。
1度USBの差し込みを本体から抜いて、再度差し込むと直る・・・ということに(笑)
保証が切れたわけですから、こちらも必死です(^-^;

それにしても、どーしてこんなメッセージが出るのかが、謎です。
新しいUSB接続の機器をつないだ時に出る、ならわかりますが
普通に使っていて、なーんにもしてないのに、突然出るんです。
人間が、長時間走っていてだんだん苦しくなってきて
酸素が足りな〜いって思うのと一緒で、
G5も長時間使ってるうちに「くっ・・苦しいっ・・・」と
息切れしちゃうんでしょうかね〜?(^-^;


エラーは忘れた頃にやって来る・・(^-^;_d0051257_1542413.jpg

by apple-of-1000 | 2005-08-22 01:55 | 林檎の話