人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。

by apple-of-1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Bluetoothのヘッドセット〜Plantronics (プラントロニクス) VOYAGER PRO HD〜
iPhoneを使い始めて、早10ヶ月。
もう、無くてはならない存在です。
それについては、何と言ってもSiriさんの存在が大きい!
「誰それさんに電話!」と一言お願いすれば、Siriさんが電話帳の中から探し出して電話をかけてくれmすし、「今日の予定は?」と尋ねれば「はい、今日はあと3件予定があります」と用件を表示してくれる♪
検索機能については、日本の地図情報などが反映されていないため、現段階では正直言って、docomoのコンシェルジュ機能に負けてる気がするけど(^-^;

ただ一つ。
iPhoneについて不満があるとすれば、通話する時の持ち辛さ。
それまで二つ折り携帯を使っていたせいもあって、何だか落ち着かない・・。
何をするにも、まず両手でiPhoneを持ってスリープ解除をしなくてはなりませんし。
二つ折り携帯なら、片手で電話に出ることが可能だったから?
まぁ、これはiPhoneに限った事ではなく、スマホ全部がそうじゃないかなぁ〜という気がするのですが(^-^;
そんなこんなで仕事中、電話がかかってくる度になんとなくイライラ・・。
二つ折り携帯の時は、お行儀悪いので人前ではしないんですけど(^-^; ちょっとメモをとらなければならない時には、携帯を肩と首で挟んだりしながら対応していたのですが、iPhoneだとそれもしづらい・・。
しばらくの間、スピーカーで会話しながらメモを取る、というのもやってみたのですが、相手方には雑音が聞こえたりして評判が悪く(^-^;
これは何とか解消しなければ!
・・ということで、購入したのがコレ!

Bluetoothのヘッドセット〜Plantronics (プラントロニクス) VOYAGER PRO HD〜_d0051257_19444266.jpg

Bluetoothのヘッドセット〜Plantronics (プラントロニクス) VOYAGER PRO HD〜_d0051257_19445615.jpg


Bluetoothのヘッドセット・Plantronics (プラントロニクス) VOYAGER PRO HDです♪
Bluetoothのヘッドセットを購入するのは初めてだったので、価格.comで評判をチェックしたりして、慎重に決めました。
これ、私が楽天市場で購入した時は8,000円くらいしました(^-^;
高っ!!
・・と初めは思いました。
手頃なものだと、3,000円ぐらいからありましたし・・。
でも、安い商品のレビューを読むと、
・長時間つけていると耳が痛くなりました。
・電話相手から、音が聞きにくいと言われてしまいました。
という物がチラホラあったりして。
もしかしたら、当たりはずれみたいなこともあるのかもしれないけれど、せっかく購入するんだから、絶対に後悔したくない!・・ということで、猛烈検索(笑)。
その結果、どうやらPlantronicsというメーカーの商品は、すごく評判が良いらしい!ということに気づき、最終的にはこれに決めました♪

私は「声が小さい」と良く言われるので、マイク部分が口元近くにあるタイプが良いなと思ったのです。
結果、大成功♪(^-^)/
電話がかかってきた時に、通話を開始するボタンが中央部分あたりに付いているので、iPhoneに触ることなく、スムーズに通話をスタートさせることが出来ます♪
しかも、そのボタンを長押しすると、Siriさんが起動してくれるんです♪
これは、ものすごく便利!!!
もっと早く買えば良かった!!と本気で思います(^-^;

そんなこんなで・・・
仕事中は、Macのモニタ横に設置したスタンドにiPhoneを置いているので、電話がかかってくる度に、誰からの電話なのか、iPhoneの画面を見て確認しますが、触る事はほとんどありません♪
ヘッドセットからの操作だけで、事足りてしまうので♪
しかも、朝8時くらいから夕方6時くらいまで、ずーっと付けっぱなしなのに耳が痛くなることも無く。
眼鏡みたいな感じかも。
初めてかけた時は、ちょっと違和感を感じるんだけど、毎日つけているうちに、気にならなくなるという感じ。

まぁーそれにしても、ケースやらヘッドセットやらスタンドやら・・・
iPhoneへの設備投資は半端無いです(^-^;
ただ一つ、我慢している事と言えば、有料アプリに手を出さないようにしている事ぐらいでしょうか。
有料アプリの良さを知ってしまったら、無料アプリで満足する生活に戻れない気がして(笑)。
by apple-of-1000 | 2012-08-01 20:03 | iPhoneの話。