人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。

by apple-of-1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 G4プチ解剖
会社のG4/AGP/OS9.2.2
一部のフォントを読み込めない、とか
ずっと調子が悪かったので
今日は気合いを入れて、ちょっといじってみました(^-^;

いろーんなものを一度外してから、
また差し直すと調子が良くなる場合がある・・という
情報を頂きましたので、
教えのとおり、まずは外せるものを全部外してみることにしました。

HDD、メモリ、ケーブル、CPU、さらに内蔵電池も。
ぜーんぶ外して、深呼吸(^-^;
何回やってみても、内部をいぢるのって
心臓に悪いものです・・
出来れば、触りたくない(笑)
そして、外したものをそうべて元通りに・・・
ついでに基盤もリセット。
そして、「ゼロ書き込みの初期化」→OS9インストール。

ここまでは順調でした・・が、
OSのアップデートを始めた時。
9.1にアップデートしたところで
再起動後、アイコンパレードの途中でフリーズ。
これは、以前にも起きた現象です。
シフトを押しながら起動して
機能拡張マネージャーを呼び出して
原因かと思われる機能拡張ファイルを使用停止にしたところ、
すんなり起動(^-^;
その後、9.2.2までアップデート完了。
問題のフォントをインストールした後、
Illustrator8.0を開いてみたいところ、
きちんとフォントを読み込めていました(^-^)v

一応、おっけー(^-^;
・・と言いつつも、アップデートの途中で固まるなど、
以前からある症状と同じことがあったりしましたので
おそるおそる・・今までほとんど使ってこなかったフォントはインストールせず、
必要最低限のものだけを入れた状態で、本日は終了(^-^ゝ

しかし。
・・・残念ながら、直ってる気がしません(笑)
今朝、はじめに立ち上げた時は
時刻がめちゃめちゃ狂っていて、エラーメッセージが出てましたし。
買った時期から考えても、そろそろ内蔵電池もヤバいのかもしれません(^-^;
まぁ、ひとまずフォントの問題だけは解決したので、
「仮退院」・・と言ったところでしょうか。
まだまだ目が離せない感じです・・
 G4プチ解剖_d0051257_21444727.jpg

by apple-of-1000 | 2005-10-03 21:46 | 林檎の話