人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。

by apple-of-1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ISDNって・・?(^-^;
iMacG4を持ってる友達のトコへ遊びに行って来ました♪
久々に会った、友達の愛娘(中2)に
「なんか、若返ったんじゃない?!」と言われ、
嬉しさのあまりお年玉を進呈・・
私としては新年初の、『大人らしい』振る舞い(^-^;でした。
・・いや、お世辞とわかっていても、喜んじゃうあたり
もうどっちが大人なんだか、子供なんだか・・って感じですけどね(笑)

友達のトコは、Winが1台・Macが1台。
Winはインターネットに接続していますが
Macは繋いでいません。
そのため、OSも10.2のまま。
EPSONのプリンタを接続しているのですが
プリンタドライバが古いせいか、年賀状がうまく印刷できないーと
年末に助けを求められていたのですが
私も仕事でいっぱいいっぱいだったので(^-^;
今度ね〜♪・・と言ってそれきりになっていました。
今日こそ。
LAN-HUBで繋いでMacもネットに接続できるようにして
OSをアップデートして
プリンタドライバも新しいのをダウンロードすればいいじゃん♪

・・と思っていろいろ持って行ったのですが。
そんなに簡単じゃなく。
友達のトコ、ISDNで(^-^;
ウチで使ってるADSLのモデムとはやっぱり違うので
LANケーブル、ここで合ってるの?!
・・っていうぐらい、あやしー(+_+)
更に。
ネットワーク設定の画面でいろいろやってみたものの、
全然繋がらず(^-^;

・・うーん。
プロバイダが同じ「ぷらら」なので、
ウチにあるマニュアル本を探して勉強してから、再挑戦することに(^-^;
友達のトコは、プリンターとかスキャナを『切替器』でWinとMacで共用してるので
それをどこに入れるのかも調べないと・・

ウチの場合はルーターでWinもMacも接続してるんですけど
始めの設定って、こんなに難しかったかしら?!(^-^;
そんなに手こずったなーっていう記憶は無いんだけど・・
新年早々、なんだか口惜しいー(+_+)



ISDNって・・?(^-^;_d0051257_14335665.jpg

by apple-of-1000 | 2006-01-05 14:34 | 林檎の話