人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。

by apple-of-1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コンペ。
って、苦手(^-^;
プレッシャーに弱い、ので・・
全然のびのび作れないし。
基本的に、この仕事って「勝ち」「負け」じゃなく。
どんなにいいものでも
クライアントの好みに合わないってだけで、
「ダメ」って言われることも、たくさんありますし、ね。
言い訳じゃなく(笑)
ただ。
いつも。
どんな仕事でも。
「自分が納得出来るものかどうか?」
っていうトコだけは、大事だと思っています。
時間がないから、とかそんな理由で
妥協したり、しない。
もちろん、それで自分の首をしめちゃうこともあるわけですが(^-^;

今回のプレゼンは
市内の全ての印刷会社が参加するプレゼンで(^-^;
毎日、社長からもプレッシャーをかけられ。
意外と繊細なので(笑)夜も熟睡できず。
2案考えたうちのひとつは
ラフの段階で社長にダメ出しされるし。
んなら、何か一緒にかんがえてよぉー(^-^;
・・とは、さすがに言えず(笑)
結局、日曜も出勤しちゃったりして、無理矢理間に合わせたのですが。
結果。
ウチに決定♪d('-^o)☆ わーい♪
今回のプレゼンは、始めに予定価格も公表されていて、
純粋に作品の内容で・・という話でした。
それだけに、私にとってはプレッシャーだったんですけど。
自分の作ったものが、選ばれる。
というシンプルなことが、こんなにうれしいなんて(^-^;
レギュラーの仕事を淡々とこなしていると、
つい忘れちゃいがちですけど。
なんとも言えない、充実感。
仕事って、つらいコトばっかりじゃない・・って
久々に思えた瞬間でした(^-^;
by apple-of-1000 | 2006-03-22 01:15 | DTPの話