人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。

by apple-of-1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ISDNニ苦戦ス(^-^;
miniを購入するまでは。
まるで自分ちのMacのように、かわいがらせて頂いてました(^-^;
友達のウチの、iMacフラットパネル/10.2.8。
なんとかネットにつないであげたい・・って
ずっと前からいろいろやってるんですけど
なかなかうまくいかなくて。

そこのウチにはWin98があって。
それはネットにつながってます。
一応、ISDNのターミナルアダプタというのを使ってて
それはMacにも対応してる・・ということだったので
そこからUSBケーブルでつないで設定を・・と思ったのですが、
何度やっても繋がらず(^-^;
ファームアップウェアのバージョンをアップしなきゃいけない・・とか
書かれてたので、それも全部やったんですけど
それでもダメで。
んじゃーもう、ターミナルアダプタを使わないで
直刺しで行ってみよー♪
・・っていうのもやってみたのですが
それも、うまくいかず・・・ううう( ̄― ̄°
で、方向を変えて。
解決策としては・・ADSLに乗り換えちゃった方がいいじゃないかと(^-^;
そーすると、何台でも同時接続しておけるし。
計算したところ、毎月のお支払いも少しお安くなっちゃうし。
速度だってちょっと早くなっちゃうし♪
そーだ♪そーだ♪ ADSLに乗り換えだ♪d('-^o)☆

・・と。
友達もノリノリで決定したところで、ハタと気づいちゃいました(^-^;
あ・・ユーザーIDの入力間違ってた(笑)
うーん・・脱力(+_+)
ま、どっちにしてもADSLにしちゃうもんね?・・ということで
そのまま放置してきましてけど(笑)

iMac G4/1GHz、ネットに繋がってないがために
買ったときのままの状態でOSのバージョンも止まったままなのが
なんともかわいそうで(^-^;
iTunesのアイコンの音符も、むらさき。
今見ると新鮮ですけどね。
いやー。でも、それもあとちょっと。
ADSLになったらサクッとダウンロードして黄緑にしちゃいます(^-^ゝ

ISDNニ苦戦ス(^-^;_d0051257_0324337.jpg

by apple-of-1000 | 2006-04-13 00:33 | 林檎の話