人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千の林檎。
apple1000.exblog.jp
Mac、DTPにまつわるイロイロ。

by apple-of-1000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めもめも。
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Win+au
連休中も仕事はあるんですけど(^-^;
外部から電話やメールが来ない分、精神的にはかなりの余裕が生まれたりして(笑)。
せっかくだから、普段はなかなか出来ないことをやってみましょー♪
・・ということで、Windowsをいぢってみることに(^-^;
Win+au_d0051257_0465453.jpg

ウチのwinは、壁紙だけVistっぽくしてますけど
実際はXPで、かーなりのロースペック(T_T)
なので、時々仕事で「一太郎」で作られた原稿を頂いちゃった時ぐらいしか
立ち上げません。
動きがヨタヨタで、触っててもストレスがたまるから(笑)。
でも。
せっかく先日、買って来た本を片手に(^-^;
いろいろいぢってみて、少しはマシになったかも?!
という気がしたので
試しに、au携帯を接続してデータのバックアップをとってみよう♪
と思い立ちました。
もう何年もau携帯を使っていて、先日機種変更した時にも
Win仕様のCD-Rがついてきてたんですけど、まだ開封してもいなかったので(^-^;
せっかくだから試してみましょ♪
Win+au_d0051257_112830.jpg

・・が(^-^;
いざCD-Rを入れてソフトをインストールしようとしたところ・・
遅い・遅い・遅い・・・(T_T)
待ち切れなくて途中、外出しちゃうぐらい、完了までに時間がかかりました(笑)。
Win+au_d0051257_115881.jpg

何とか起動するところまで出来たんですけど
もーこの時点でストレス・ピーク(^-^;
・・というわけで、本日はここで終了(笑)。

ただでさえ、Winを触るのはストレスなのに(^-^;
さらにそのWinがロースペック・・となると
ものすごくストレスが溜るよね・・ってことの確認でした(笑)。
そろそろ、ハイスペックなwinを1台、デスクトップの中古で探してみてもいいかも・・って思ったり(^-^;
・・っていうか。
auさん、各種ソフトをMac対応にしてくれないかしら?(笑)
by apple-of-1000 | 2009-05-06 01:12 | 窓の話